2020年01月22日

ねこ




昨年秋頃より、まめきどに居着いた猫ちゃん達。

ねこ



仕事仲間で猫の保護活動をしているごもんさんの提案で
避妊手術をしようとなり、費用のカンパを募りましたところ、
たくさんのお客さまや知人達からご協力いただきました。

おかげさまで本日、無事に手術することが出来ました。
皆さまのあたたかいお気持ちとご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

ねこ



病院に連れていくのに捕まえないといけないのですが、
馴れたようでも、触ろうとすると逃げるコたちなので、
仕方なく捕獲器を使用。しかしなかなか入らず。。。
時間かかってやっと捕まえました。

そして一晩中檻に閉じ込めていたためか、
不安な鳴き声と怯えた様子が心苦しかったです。。。

今は術後すぐで、雨天も続きそうですので、
とりあえず倉庫に居させてます。
明日様子をみて離そうと思いますが、
今回のことで怖がって、この場から離れていくかもしれません。
そのまま居着くかもしれません。

今後どうなるか分かりませんが、
このコたちが元気に育ってくれればと思います。

ねこ


ねこ





同じカテゴリー(店の日々)の記事画像
12月のお知らせ
臨時休業のお知らせ
3/6(土)のお知らせ
チヨカレーランチ
お知らせ
お知らせ
同じカテゴリー(店の日々)の記事
 12月のお知らせ (2022-12-01 06:17)
 臨時休業のお知らせ (2022-01-15 23:54)
 3/6(土)のお知らせ (2021-03-03 22:34)
 チヨカレーランチ (2021-02-22 23:00)
 お知らせ (2020-08-17 23:38)
 お知らせ (2020-08-11 00:07)

Posted by 雑貨と珈琲 まめきど at 21:05│Comments(0)店の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。