2013年10月10日

古いもの


  
  先日お客さまより 『知り合いが倉庫を解体する』 というお話があり、

  紹介していただいたので昨日の定休日に行き、処分するという物をいただきました。


古いもの

   商品が入っていた古い木箱


    店内で使おうか、

    イベントで使おうか、

    ディスプレイに便利です。

古いもの




         木の踏み台・椅子


          これもディスプレイに

          良さそうです。





古いもの古いもの古いもの 

 鉄脚の丸イス

 もともとは病院で
 使われていたよう
 です。

 いい錆びかげん

  

古いもの

   鉄の古びたサビサビの脚立


   これはもう雑貨屋では定番ですが、

   古い板をわたせば最高の飾り台です。

   このままでも良し、ペイントしても良し。



   紹介いただきましたDさん、

   持ち主のMさん、ありがとうございました。

   大切に使います。



  昔のものはシンプルで造りがしっかりしています。

  新品のきれいなものも良いのですが、こういう木や鉄の、長年使い込まれた雰囲気が好きです。

   


同じカテゴリー(店の日々)の記事画像
12月のお知らせ
臨時休業のお知らせ
3/6(土)のお知らせ
チヨカレーランチ
お知らせ
お知らせ
同じカテゴリー(店の日々)の記事
 12月のお知らせ (2022-12-01 06:17)
 臨時休業のお知らせ (2022-01-15 23:54)
 3/6(土)のお知らせ (2021-03-03 22:34)
 チヨカレーランチ (2021-02-22 23:00)
 お知らせ (2020-08-17 23:38)
 お知らせ (2020-08-11 00:07)

Posted by 雑貨と珈琲 まめきど at 20:30│Comments(6)店の日々
この記事へのコメント
めっちゃいいやぁーーーーん!!!

リアルサビサビ脚立は持ってるから、木の踏み台?(大きい方)で我慢するわぁ(笑)
Posted by プリシラ at 2013年10月11日 06:36
解体現場はお宝です(*´ω`*)

次回は是非ともお呼びください(笑)
Posted by みらい雑貨 at 2013年10月11日 08:02
プリシラ さん

ええやろ~^^

木の踏み台と多肉、交換しよか?( ̄▽ ̄)
Posted by まめきど at 2013年10月11日 11:42
みらい雑貨 さん

こういうお話、ありがたいよねー(^^
時間あったら古板剥がしたかったんやけど。

実は当日、みらいちゃんとこ見に行くつもりでしたが、
急遽予定変更でした(^^;  また今度行くね~
Posted by まめきど at 2013年10月11日 11:49
こういうの、フリマに足繁く通う主婦の大好物。
そして、私も大好物(≧∇≦)
Posted by えみ。 at 2013年10月11日 16:05
えみ。 さん

僕も大好物(≧∇≦)
今は店の備品として集めてるけど、
いつかはこういうの商品として扱っていきたいね(^^
Posted by まめきど at 2013年10月11日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。