2012年03月18日

まめきどづくり③




解体作業後、いよいよ改装開始です。

まずは水道屋さんの工事から。

まめきどづくり③

  厨房設置場所に合わせ  

  コンクリ床を掘って

  給・排水管の埋め込み










もともとのコンクリ床は傾斜が付いていたので、水平にするための下地づくり。



まめきどづくり③ まめきどづくり③


まめきどづくり③



      合板を貼って・・・





まめきどづくり③




          床の下地
 
             完成です






 つづいて、トイレスペースを広くするため、 もともとのトイレの壁をくり抜いたところに

 新たに小部屋をつくります。


まめきどづくり③   まめきどづくり③


まめきどづくり③      まめきどづくり③


ゆったりしていただける広いトイレスペースが出来ました。

ドアは、建物内に置いていた古いものを再利用しました。のちに塗装します。



次は床板貼りです。

『まめきどづくり④』に続きます。





同じカテゴリー(店舗改装)の記事画像
営業再開♪
まめきどづくり⑫
まめきどづくり⑪
まめきどづくり⑩
まめきどづくり⑨
まめきどづくり⑧
同じカテゴリー(店舗改装)の記事
 営業再開♪ (2017-08-12 01:42)
 まめきどづくり⑫ (2013-07-31 22:50)
 まめきどづくり⑪ (2012-12-20 20:48)
 まめきどづくり⑩ (2012-09-28 23:04)
 まめきどづくり⑨ (2012-08-21 21:42)
 まめきどづくり⑧ (2012-08-02 21:09)

Posted by 雑貨と珈琲 まめきど at 19:53│Comments(4)店舗改装
この記事へのコメント
 
ご無沙汰しています*
 
だんだん出来上がっていく様子
愉しみに拝見しています ^^
 
ご自身であんな素敵に仕上げられて
本当にすごいです☆

 
お尋ねですが、今週はお休みな日ありますか?
Posted by くう* at 2012年03月18日 23:07
お久しぶりです。
ブログ更新、かなりゆっくりですが時々見てくださいね。

今週はずっと営業予定です。
20日シュシュ行きたいのですが
我慢して営業します。

またよければ来てくださいね。
Posted by まめきど at 2012年03月19日 02:06
 
回復していれば、
22日にお邪魔出来れば 
なんて予定してます *^^*
 
日替わりスイーツを愉しみにしていますね♪ 
 
Posted by くう*くう* at 2012年03月19日 14:03
くう* さん

回復? 体調悪いのですか?
大事にしてくださいね。

都合いいとき来てくださいね。
お待ちしています。
Posted by まめきど at 2012年03月19日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。